連音がんばれ 応援メッセージ ありがとうございました!!
6月24日(水)フェニックスプラザ エルピスホールで連合音楽会が行われました。6年生は、第3部の発表でした。先日の校内発表会を終えて多くの人から応援メッセージをいただきました。多くの皆さんからやる気や自信、喜びの気持ちなどを受け取りました。あとは本番の発表を待つのみです。他の学校の発表もそれぞれの良さが出ていて聞き応えがありました。本番は4分間程度でしたが、とても長く感じました。そしていつもより大人びた声に聞こえました。今回の発表は、私が聞いてきた中で一番よかったです。他校の先生からも「感動しました」「涙が出そうだった」などとメッセージを頂きました。6年生の皆さん、歌の題名通り、多くの人に幸せの気持ちを伝える事ができましたね。
学校に帰ってきてから、私が4年生と出会ってまず、「校長先生、6年生の歌はうまくいった?」と聞いてきました。学校のみんなは、離れた場所で見守ってくれていたのですね。離れていても和田小学校が1つになった気がしました。そんな和田小学校をますます好きになりました。(画像が斜めですみません)