雨風に備えましたが・・・
6月27日(土)きょうは曇り。昨日は雨風に備えて2年生の野菜の鉢を児童玄関前に避難させました。備えあれば憂い無し。お天気は悪くならないようで、ホッとしています。
子どもたちは、毎朝自分の育てている野菜を気にして水やりや観察を続けています。雨の日も風の日も!!雨の日には、きょうは水やりが必要かなあと悩みながら自分で決めて行動しています。本当に感心します。暑くなっていくにつれてどんどん実が大きくなってきました。
月曜日の給食に、2年生が育てた野菜がほんのちょっぴりですが入っています。きっといつもよりおいしいでしょうね。2年生の皆さん、ありがとう。